ヨシモの居酒屋放浪記

日々安い居酒屋を放浪するだけの日記です。

まさに峯岸みなみと東海オンエアてつや。最高の組み合わせの激ウマ餃子に出会う【マルケン】

 
 
こんにちわ。ヨシモです。
 
突然ですが
峯岸みなみさん、東海オンエアてつやさんご結婚おめでとうございます。
なんとも素敵な写真でほっこりしました。めでたいですね〜!
 
天才の根源

 

さて今回は
タイトルにも書いてありますように今回ご結婚されたベストマッチな組み合わせの2人のような。
ドラゴンボールでいう孫悟天とトランクスとのゴテンクスになったような。
 
究極の組み合わせの料理に出会ったという記事です。
 
まず店舗はこちら。

大阪天満橋駅から徒歩5分くらいにある「餃子食堂マルケン」さんです。
 
半地下の入り口より入店。
 

席に座るとドリンクと同時に「まず餃子はどうしますか?」と。
あまりの先制攻撃にテンパりながら
スタンダードな餃子と鶏皮餃子、そしてチーズバリ餃子。
 

チーズバリ餃子!?チーズ増し増し?
チーズは多ければ多いほど良いのでもちろん増し増しでオーダー。
 
そしてさらにチャーシューエッグを注文。
 
一気に料理が出揃いテーブルはパーティモード。
 

 
まずはビール(390円)で乾杯し、スタンダードな餃子から。
 
自家製マルケン焼餃子(180円)
 

片面はしっかり焼かれており、もう反面はモチモチの皮。
小ぶりで食べやすいサイズなのですが、具材がパンパンに入っているので食べ応えがバッチリ。
 
そしてこのお店の餃子は基本的にニンニクが入っていないので後を気にすることなく食べれます。
ガツンとニンニクを味わいたい人は「ニンニク入り」の書かれた餃子をぜひ!
 
 
そしてお次に鶏皮餃子(1本180円)
 

プリプリの鶏皮にこちらも同じく具材がパンパンに詰められており、鶏の旨味と餃子のタネの相性も最高です。
個人的にはタレより店舗特製のスパイスで食べるのをお勧めします!
 
 
ここで2杯目をオーダー。
実は今月(2022年08月)はこんなイベントをやっており、毎日何かしたサービスがありました!
この日は水曜日だったのでハイボールが100円引きになりました!
 

 
割引に弱い関西人。お次はマルケンハイボール(割引で250円)を注文。
250円は安すぎやろ。
 
 
さあ1番2番ときてここからがクリーンナップ。
 
3番手はおそらく嫌いな人はいないチャーシューエッグ(490円)
 

 
どうですかこの見た目。
ツヤッツヤのチャーシューとそれに少しかかる目玉焼き。
 
味ですが、肉厚で濃厚で甘辛く味付けされたチャーシュー。
 
これだけでハイボールが瞬時になくなりそうなくらいお酒にあう!
 
そして目玉焼きと少しのマヨネーズでさらに旨さを加速していく!
 
味は濃いければ濃いだけ良い!!
 
 
そして4番!!
お待たせしました。
写真では何が何か分からないチーズバリ餃子(390円)
 

 
いざ実食。。。
 
うま!!旨すぎる!!
ぱりぱりの食感、ほんのり香ばしく焼き上がった濃厚チーズ!!
餃子自体にはチーズが入っていないんですが増し増ししたおかげかチーズの旨みでジャブが入り、そして餃子の旨みのストレート。
 
いや、どちらもストレート!!
 
国民的アイドルと有名YouTuberが組み合わさったかのような!
 
まさに峯岸さん、てつやさんのような最強と最強の組み合わせ!!!
 
このやりすぎなくらいかかったブラックペッパーがまた旨味を増幅させる。
これはたまらん!!
 
こんなに尊いメシがあって良いのか、、!
最高です!
 
分かりやすく釣りみたいなタイトル(無理矢理こじつけた)ですが、チーズバリ餃子はじめ、他の料理も美味しいのでぜひ行ってみてください。
 
あと、動画では他の豊富なメニューも観れるのでぜひチェックしてみてください!
 
ではまた次の居酒屋で会いましょう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●店舗詳細(食べログ参照)
電話:06-6920-3840
住所:大阪市中央区天満橋京町2-6 天満橋八千代ビル別館 B1F
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~23:00
定休日:なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー