ヨシモの居酒屋放浪記

日々安い居酒屋を放浪するだけの日記です。

旨すぎる500円ラーメン。中華料理屋やのに焼肉!?【青城閣】

こんにちわヨシモです。
3年ぶりの記事です。(突然)
 
さて最近は地下鉄メトロを端から制覇しようと飲み歩いております。
まずは谷町線「八尾南駅」から徒歩10分ほどでいける中華料理店

「青城閣」


ザ・町中華ってゆう佇まいですが入ると、そこは中華だけじゃなく、カレーやお酒の種類も豊富でいろんな人を魅了する店舗。
 
ラーメン420円〜と安すぎる値段設定。

 
では早速、今回頼んだものを1つずつ紹介していきます。
 
まずは瓶ビール(550円)で乾杯と致しましょう。
 
乾杯〜!!!(幸せ)
 
いざ料理へ。
 

 
■スタミナ焼き(840円)
ガツンとニンニクの香る甘辛ダレに絡む大きく切られた牛肉と玉ねぎがベストマッチ。
酒が止まらねえ!!
 

 
■餃子(300円)
中華料理店呑みには必須の餃子。
小ぶりで食べやすいサイズやけど、食べると溢れる肉汁と具沢山で満足感が半端ない!
何個でもイケちゃう。
 

 
■五目ソバ(500円)
ワンコインでこの量!?てくらいのサイズ!
出汁の旨味詰まったスープはトロトロで麺を啜るたびに一気に口に入ってきて至高。
あと野菜もたっぷりなのでどんだけ食べても罪悪感なし。
最後に白米を入れて雑炊にしても美味しいかも!
 

 
少し駅から歩くんですが、それでもまた足を運びたくなるくらいいいお店でした。
エリア内でしたら配達もあるようなのでぜひ!
 
 
Youtubeでの紹介はこちら○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●店舗詳細(食べログ参照)
電話:072-948-2450
住所:大阪府八尾市若林町3-2
営業時間:11時〜22時
定休日:日曜
※定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー