ヨシモの居酒屋放浪記

日々安い居酒屋を放浪するだけの日記です。

【京屋本店】てんぷら盛り合わせが200円て安すぎない?【京橋】

こんにちは。

わかりやすく前回のラーメン屋さんの記事

www.jasper-jinx.com

 

のアクセスが少なすぎたので今回は居酒屋の記事に戻ろうかと思います。

 

ほんまにオススメなんやけどな〜でも僕の記事見てくれてる人ってやっぱり酒飲みが多いんですかね?それはそれでありがたいですけど。笑

 

で、今回は大阪の京橋にある『京屋本店』さんについてです。

タイトルにある通り天ぷらの盛り合わせ200円で食べられるお店です。

f:id:yoshimooo:20190221220038j:plain

 

バッチリ海老天もあってこの値段やからいいですよね。

 

で、お店の雰囲気も『THE・大衆酒場』てきな感じでしたね。

入って早速横のおじさん達と相席で、出会って5秒で。

 

出会って5秒で相席。AVのタイトル感。

 

そんなことはどうでもよくて、まず最初に頼んだのはこれ。

 

f:id:yoshimooo:20190224000448j:plain

f:id:yoshimooo:20190224000514j:plain

 

板わさ(300円)・砂肝(200円)

初めて板わさしった時『誰が頼むねん』て思ってたんですけど、1回食べたらお店にあればつい頼んでしまうメニューになってましたね。

かまぼこにワサビ醤油が最高に合うってゆう。

 

で、砂肝も200円なんですよね。

ちょっと家庭感のある料理が大衆居酒屋て感じですよね。

 

 

 

 

そんでそのあとに頼んだのが大好きなこれ。

f:id:yoshimooo:20190224002203j:plain

 

トンテキ(350円) 

これ嫌いな人っているんですか?てくらい美味いですよね。

めちゃめちゃ濃いソースと豚肉があって酒とも合うし、白ご飯とも合うし最高ですよ。

 

で、最後にシメの出汁巻じゃなくて、シメのう巻き

f:id:yoshimooo:20190224002821j:plain

 

う巻き(200円)

これも200円。出汁巻ではなく、う巻きが200円てのは嬉しいですね。

 

いや〜まじでこの店最高でした。

超人気店で基本いっぱいですが、回転も早いのでちょっと待ったら入れると思います!

京橋に行ったら是非行ってみてください。

 

youtubeもあるのでそっちもチェックお願いします!!


【京屋本店】京橋でディープで激安居酒屋!天ぷら盛りが200円!!【飲み歩き】