ヨシモの居酒屋放浪記

日々安い居酒屋を放浪するだけの日記です。

【大阪江坂】麺やマルショウの”台湾まぜそばDX”は2度美味い!!

こんにちわ。

毎回、『こんにちは』か『こんにちわ』か分からなくなります。

 

で、今日はですね。

居酒屋の紹介ではなく、オススメの麺やです。

居酒屋でもいいのですが、お酒飲めない人のためにも麺やを紹介しようかなと。

 

地下鉄御堂筋線の江坂から徒歩で5分くらいですかね?

江坂公園のすぐ裏にある『麺や マルショウ』です。

 

麺や マルショウは何店舗かあるので知ってる方もいるかもですが、

ここの台湾まぜそばDX

 

2度美味しいんですよ。

 

f:id:yoshimooo:20190218231926j:plain

 

どうですか?

2度どころか36度くらい美味しそうでしょ?

 

ここ周りにオフィスや専門学校が多いので、サラリーマンの方や学生さんが凄く多いのですが、並んででも行きたくなる理由がさっきから言ってる"2度美味しい"なんですよ。

 

なぜ2度かと言うと、水餃子や炙りチャーシューが最高なまぜそばはもちろんの事、この後に入れるご飯を入れて混ぜる混ぜメシんです。

 

麺がなくなった後の挽き肉や卵、ねぎと合わせてご飯を入れて混ぜる。

これが2度目の"旨さ"なんです。

 

まぜそばで1度旨い。

ご飯を入れて2度目の旨み。

 

まぜそばならではの食べ方ですよね。

混ぜてるので、ビジュアル的に写真は撮ってないのですが、これが至高で味が濃くて、、、、

 

味濃すぎて結局ビールが呑みたくなるまぜそばです。 

お酒を飲んだ後にシメにならない最高に旨いまぜそばなので是非お酒を飲まない人も、お酒が好きな人はアテとしても楽しんでください。

 

江坂って新大阪から2駅なので遠くから大阪にきた人にもオススメです!!!

今回は居酒屋ではなく、酒アテにもなるラーメン編でした!!

 

ではまた次の記事で!!

 

■麺や マルショウ江坂店の食べログ

tabelog.com