ヨシモの居酒屋放浪記

日々安い居酒屋を放浪するだけの日記です。

大阪の観光スポットで旨いもん食べた!

こんにちはー

3年ぶりくらいにブログを更新します。

 

突然始めたのに重要な理由がある訳では無いのですが

「せっかくバンドで色んな場所にいけるし、やりたい事もめっちゃあるし書くか〜」

的な安易な理由で書いていきます。笑

 

 

ではさっそくですが、、、

 

大阪の観光スポットに行ったことはありますか?

 

僕は産まれてからずっと大阪に住んでるせいか、

「いつでも行けるし〜」

てな感じで、新世界の通天閣、海遊館やユニバーサルスタジオとかの大阪の観光スポットに全然行かないんですよね。

 

なので今回はBroadcast Diner(詳しくは動画を観てください)の3人で

「大阪を観光しよう!」

ってなりまして、行く先は、、

 

 

 

 

箕面の大滝

 

 

 

 

です。

 

「なんでソコ?」

てなりますよね。はい、分かります。

でも理由はしっかりあるんですよ。

 

これから紅葉の季節で葉っぱが赤くなって綺麗なので、先に知ってもらってナイスな紅葉スポットを紹介したいってゆうのと、

 

 

 

圧倒的に人が少ないんです。笑

 

やっぱり観光スポットて人が沢山いるじゃないですか。

なので人混みのストレスを感じず、むしろを観て癒されよう!

て理由で選びました。笑

 

当日の朝、箕面駅で集合しました。

天気は雨です。最悪です

 

箕面駅へは阪急梅田駅から宝塚線に乗って石橋駅まで(15分くらい)

石橋駅から箕面線に乗り換えて(6分くらい)行きました。

時間は乗り換え待ってる時間も合わせて約30分くらいでしたかね

 

駅で、ちーちゃん(右)UKくん(左)

f:id:yoshimooo:20171104164858j:plain

と合流して、さっそく2人に今日の工程を発表します

 

「今日は箕面の大滝に行きます」

ちーちゃん「いいっすね〜」

UKくん「ええやん!」

 

「では行きましょ!今から1時半くらい登山です」

 

ちーちゃんUKくん「は?笑」

 

UKくん「待って!聞いてない!!笑  こんな天気で登山?マジ?」

「マジです、、笑」

ちーちゃん「僕は登山好きなんで行きましょ!」

 

 

てな感じで半ば強制で雨の中、1時間半の登山が始まりました。

 

箕面駅からすぐ登山ハイキングコースがあり、駅の周辺には、お土産屋さんとかも並んでます。

f:id:yoshimooo:20171104165243j:plain

 

 

ただ朝早くお店が開いてなかったので、そそくさと滝へ向かって行きます

 

 

f:id:yoshimooo:20171027134527j:image

 

山に入るとすぐ川が流れており、これがへ繋がってるので川沿いを上流へ向かっていくと辿り着きます。

 

 

歩き初めて10分くらいで

箕面公園昆虫館に到着。

 

f:id:yoshimooo:20171027134522j:image

 

せっかくなので入ろうと思ったのですが、定休日だったのでは入れませんでした。

 

僕「えー!定休日やん。せっかくやから行きたかったな」

ちーちゃん「僕、虫嫌いなんでは入れなくて助かりました」

 

僕「.......」

 

 

その後すぐに紅葉橋とゆう橋に着きました。

おそらくここから観たら紅葉が綺麗なんだろうな〜 

 

f:id:yoshimooo:20171027134517j:image

 

でもそのあとに突如現れた謎の赤い橋。

こっちの方が絶対紅葉橋っぽい

 

f:id:yoshimooo:20171104165634j:plain

 

紅葉橋より紅葉橋の謎の橋を華麗にくぐり抜けて向かう先は

野口英世の銅像です。

 

 

 

ちょっと長くなって来たんで、今日は一旦ここまで!

この箕面の滝への道中は動画でも見れますので、是非動画もごらんください!

 

▪️BROADCAST DINER

【紅葉】大阪の観光スポット!箕面の大滝!【登山】

youtu.be