ヨシモの居酒屋放浪記

日々安い居酒屋を放浪するだけの日記です。

大阪の観光スポットで旨いもん食べた!(2)

こんにちは〜

 

前回の記事

www.jasper-jinx.com

 

 

に続き、箕面の大滝編です。

 

 

 

紅葉橋から少し歩いて行くと

 

お、これは?

 

f:id:yoshimooo:20171105162810j:plain

 

ついに発見!

野口英世の銅像行きの脇道への看板でした。

 

全員「この階段登って行くんや...」

 

 

 

足元ドロドロになりながら登った先には

 

 

てってれーっ!!!!!

f:id:yoshimooo:20171105162757j:plain

 

 

高くそびえ立つ野口英世がいました!

3人で千円札と見比べて

 

「本物や!!本物!!!」

 

 

 

てゆうてたんですけど、今考えたらこれ本物じゃなくて

 

銅像ですよね

 

 

 

 

しかもなんでこんな場所にあったんやろ。

もっと目立つ場所に置いてあげたらいいのに

 

 

そのあとにトンネルを発見して全員テンション上がったのですが

f:id:yoshimooo:20171105164107j:plain

 

トンネルの先に恐ろしく険しい登山道が見えたので全員で引き返して優しい道で登って行きました。

 

本当にヘタレですね3人とも

 

 

 

 

しかし!

看板見た時のテンションの上がりようは忘れもしないです。

f:id:yoshimooo:20171105164315j:plain

 

地獄谷

 

 

「めっちゃかっこいいやん!!いこ!!!」

 

厨二心くすぐりまくりで3人とも地獄谷にはまっしぐらでした

 

そこから約30分、足が捥げそうにるくらい険しい道(とゆうかもはや道なんか無かった)

f:id:yoshimooo:20171114231705j:plain

 

 を登った先には

 

f:id:yoshimooo:20171105165713j:plain

 

??????

 

あれ?地獄谷は???

 

 

 

"地獄"ってついてるんで、3人ともこうゆうのを想像してたんですが

f:id:yoshimooo:20171105165957j:plain

 

 

そういやまだ紅葉になってないんや。

 

 

ただ険しい山登ってきただけになりました。

 地獄損でした

 

 

ちなみに紅葉になってない一般的な谷の写真をどうぞ。

f:id:yoshimooo:20171105170623j:plain

 

 

上空から見ないと谷って綺麗に見えないんですね。

 

そこから、そそくさと無言で元の道に帰りました。

 

 

少し進んでいくと、

 

ついに!!!

 

 

f:id:yoshimooo:20171114232050j:plain

 

 ウォオおおおおおオェア!!!!!!!

 

でかい!!!

凄まじい轟音とともに現れました!!

ついに箕面の大滝に辿りつきました

 

こん時ばっかりは3人とも"地獄谷"のことなんか忘れてテンション上がってましたね

 

この滝の横に売店があるんですけど、ここで箕面名物

箕面ビール

f:id:yoshimooo:20171114232523j:plain

 

僕は箕面ビール スタウトってゆうポピュラーなやつを飲んだのですけど、フルーティな味がして超美味しかったですね。

 

 

と、箕面の山の名物???

鹿肉のピタサンド

f:id:yoshimooo:20171114233329j:plain

鹿肉バーガー

f:id:yoshimooo:20171114233352j:plain

 

この鹿肉シリーズ。どっちも美味しいんですが、 鹿肉の味ってのはよくわからなかったですね。笑

 

でもこれだけは最強に美味しかったです!!

f:id:yoshimooo:20171114233820j:plain

f:id:yoshimooo:20171114233750j:plain

 

あゆの塩焼き。

 

これとビールの組み合わせは最高でしたね

 

そしてこの売店から滝が見えるし、音に癒されるしで、疲れがすぐ無くなりました。

最高。

 

で、帰りに紅葉の天ぷら

f:id:yoshimooo:20171114234353j:plain

を食べながら下山しました。

紅葉の天ぷらって初めて食べたんですけど、芋けんぴみたいに甘くて美味しい!

お店のおじちゃんから聞いたんですけど、揚げる葉っぱにもこだわりがあって

■緑の葉っぱやと見栄えが悪い

■赤すぎると揚げると黒くなる

らしいので、黄色い葉っぱのみを揚げると衣がいい感じの色になるみたいです。

 

この知識必要ないと思いますが、一応知っておいてください。笑

 

最後に山の下にあった足湯に3人で入りました

 

f:id:yoshimooo:20171114235014j:plain

 

 

....このアラサー男子3人の足の写真誰がいるねん!!!!!

 

これがOLの足やったらもっと視聴率上がるんでしょうね。笑

 

最後の最後に一番いらん写真を載せて終わるんも嫌なので、3人で撮った滝の写真をどうぞ!

f:id:yoshimooo:20171114235233j:plain

 

この信号機みたいな見た目の3人で往復約2時間半くらいで行ってきて、初めはしんどかったんですけど最終、滝に癒されて美味いもの食べたら下山した時には逆に元気になってました。

今の時期に行くとすごく紅葉が綺麗なので、お時間ある方はぜひ行ってみてください!

 

では最後にまとめた動画をどうぞ!さよ〜なら〜

youtu.be